ピアノのちいさなメダル10万枚への道

ドラクエ10でちいさなメダル10万枚を目指していました

ゴールドの暴力! 超おたから花ダイヤ1000個をちいさなメダル化する

はい!

噂のピアノです。

f:id:onsen222:20180831152544p:plain

本日はプクレット村の舞台からお届けします。

さて。

以前、超おたから花ルビーでちいさなメダルを得る方法を紹介しましたが、覚えてますでしょうか?

pianodqx.hateblo.jp

 

しかし、ちいさなメダル目的ならルビーではなく、ダイヤのほうが効率的に集まります。

超おたからダイヤから生まれるのは

・おたからの花びら1~3枚(ほとんどコレ!)

・大きなおたからの花びら

・黄金の花びら(出れば赤字が減る!)

・ダイヤモンドプリズム(ほとんど出ない!)

・ドルフラワープリズム(ほとんど出ない!)

となっております。

おたからの花びら10枚はおたからの花びら大1枚と交換可能で、大きなおたからの花びら10枚はロイヤルメダルフラワーと交換できる。そんな仕組みであります。

というわけで、ゴールドにものを言わせて超おたから花ダイヤをガンガン購入!

ただ、高いのはイヤなので1こ12,000G未満のものしか買わない!

f:id:onsen222:20180901070046p:plain

 

すげーー安く出品している人もいたよ。ありガタラ。

 

f:id:onsen222:20180831152555p:plain

というわけで、超おたから花ダイヤ1000個であります。

f:id:onsen222:20180831152558p:plain

さあ、がんがん開けていきます!

f:id:onsen222:20180831152608p:plain

たまに黄金の花びら祭りが来たりして。

それにしても、1000個開けるのはきつい! 動画を見ながらながら作業でやるしかない!

で、結果は以下の通りになりました!

f:id:onsen222:20180831152610p:plain

黄金の花びらは84枚! 840万Gが返ってくる!

大きなおたからの花びらは27枚!

f:id:onsen222:20180831152611p:plain

おたからの花びらは1454枚! わお!

f:id:onsen222:20180831152622p:plain

変換して手に入れたロイヤルメダルフラワーは17個!

f:id:onsen222:20180831152624p:plain

がんがん使っていきます!

f:id:onsen222:20180831152626p:plain

やったー!

倉庫に大きなおたからの花が10枚あったので、18個分のロイヤルメダルフラワーで1600枚ほど手に入れました!

すごい適当な計算だけど、約1100万G使って800万Gが戻ってきて、ちいさなメダルは1420枚(倉庫分除く)ということなので、約300万Gで1420枚、つまりは100万Gで473枚のちいさなメダルが手に入ったことに。意外と安い?

しかし、超おたから花ダイヤを開ける作業がめんどいので、しばらくはやらないかも。

 

f:id:onsen222:20180831152627p:plain

というわけで、ちいさなメダルは34630枚(+1520になりました!

それではまた!

 

↓ランキングクリックよろっす! はい!

人気ブログランキングへ